【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」

【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」

ワタルです。

このブログでは ユニクロアイテム をいくつか紹介してきました。

個人的にユニクロのアイテムは、2つのパターンで所有してます。

  1. ファッションとして「オシャレを楽しむ要素」が大きいアイテム
  2. ライフウェアとして「日用品的な要素」を重視したアイテム

ファッションとしてのアイテムは、このブログでもいくつか紹介してきました。

wataru

そこで今回、「ライフウェア」としての【ユニクロ愛用品】をまとめて紹介します!

※ユニクロが公式として掲げている「ライフウェア」とは若干解釈が異なります。また、エアリズムやヒートテックも愛用してますが、本記事では割愛してます。

目次

【6選】ユニクロの日用品(ライフウェア)での愛用品まとめ!

日用品として活躍している、まさに「ライフウェア」

ユニクロの愛用品を【6種類】紹介してきます。

スポーツショートソックス

服の「一部を制服化する」のが、取り入れやすい!
右側:スポーツショートソックス

くるぶし丈のソックスでは、これ一択!

ほどよく厚みがありながら、メッシュの為、蒸れは意外と控え目。

もっと薄い方が涼しいかもですが、厚みがある分クッション性は高まるので、足には優しいですよね。

色はチャコールグレーで統一してます。

ドライカラーVネックT(半袖)

【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」
4年経っても大きな型崩れもなし

価格が790円。ユニクロでも特に低価格のTシャツ。

カラーバリエーションも豊富。ポリ混でもあるので、速乾性・耐久性にも優れています。

正直普段着としても全然いけますが、ぼくには微妙にサイズ感が合わない為、大きめのサイズを買って[ ルームウェア・パジャマ ]として愛用してます。

色はネイビーで統一。

ステテコ(前開き)

【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」
パジャマとして愛用

ステテコを一般的なアイテムに認知を広げたのも、ユニクロの功績は大きいですよね。

こちらも[ ルームウェア・パジャマ ]として愛用してます。

短パンではないので、汗が直接イスやベッドシーツに付きづらい点もステテコのメリット。

ゆるさと涼しさがGOODですね。

こちらも色はネイビーで統一。

バックパック

ユニクロのバックパック
収納力がバッチリ・シンプルデザイン

確か4年前?に 1990円 とかで買った、バックパック。

正直「コスパ」という観点で考えると、尋常じゃないコスパの良さですね。笑

ガッツリ使いまくってますが、丈夫なナイロン素材の為、まだまだ現役。むしろ使い込んでグレーっぽくなってるのも気に入ってます。

収納もしっかりあって・使いやすさも完璧。

※現在は収納含めデザインが変わったみたい?

ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ

【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」
アクティブな印象のジョガーパンツ

ユニクロ定番のジョガーパンツ。

絶妙な素材感が便利です。薄いですが、意外と冬でも履けます。

自宅で寛ぐ・リモートワーク時、ちょっとした外出・アウトドアでも愛用してます。

化学繊維なので、洗濯も楽々♪

UVカットコンパクトアンブレラ

ユニクロ ウルトラライトUVカットコンパクトアンブレラ
超軽量125gの折りたたみ傘

ユニクロで展開してる、超軽量の折りたたみ傘。

折りたたみ傘って、軽いとはいえ 実はまあまあ重い と感じることも多く,,,

カバンに入れると地味に重みを感じるので、「普通の傘のが逆に楽かも,,,」って場面もしばしば。

これは「超軽量」なので、腰に付けたり・コートのポケットとかに入れても、全然重みを感じないので持ち運びが楽♪

豪雨には頼りないですが、「帰りに軽く雨降るかも?」ってくらいの場面には、ちょうど良い。

まとめ:【UNIQLO】改めて、日常に根付いたブランドだと実感

コスパも良く、便利なアイテムが豊富なユニクロ。

今回はライフウェア的な要素の強いアイテムを紹介しましたが、正直どんどんデザイン性も高くなってきているので、【ライフウェアとファッションアイテム】としての垣根はさらに無くなっていくかも。

wataru

消費者側としては、ありがたいことですね♪

【ユニクロ】ライフウェアとして愛用してるアイテム「6選」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次