Googleアドセンス【2019年版】合格!ブログ開設一ヶ月の初心者が審査から合格までにした7つのこと

どーも!ワタルです。

タイトルにもある通り、、

グーグルアドセンス 合格通知

グーグルアドセンスに合格しました!!!

 

いや〜嬉しい。

 

審査に申し込んでから中々連絡が来なかったので、「正しく申し込めてないのかな?」と不安でしたが、大丈夫でした。

そこで、申し込みから合格までの経緯をお見せします。

ただ、アドセンスについて具体的な合格基準は公表されていません。

あくまで、僕が合格までにしたこと・しなかったことについて解説します。

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログ開設から合格まで

合格までの流れ

  1. 昨年8月にサイト開設(開設のみで以来手をつけず、、笑)
  2. 今年の3月12日からブログの毎日1記事更新を開始。
  3. 3月22日にグーグルアドセンスへ審査依頼
  4. 4月8日にグーグルアドセンス合格

申し込み時点のサイトの状況

【3月10日時点】

  • 合計10記事
  • 1記事あたり平均1200文字
  • 合計7pv
  • 記事内容 雑記ブログ

合格までにしたこと

審査前に以下のことを実行

  1. 独自ドメインの設置 (はてなPro化・お名前.comにてドメイン取得)
  2. はてなブログの既存広告・外部リンクを外す (Pro化すれば可能)
  3. Google Analyticsの登録
  4. Google Search Consoleの登録
  5. プライバシーポリシーの設置
  6. お問い合わせフォームの設置
  7. 審査依頼後も毎日更新 (合格時27記事)

1~6の方法はそれぞれネットで調べて、分かりやすく解説されているサイトを参考にしました。

ネットに関して本当に無知なので、助かりました。笑

合格までにしなかったこと

意識してしなかったことは、他社アフェリエイトサイトの設置位です。

グーグルアドセンスなので「Googleではない他社の広告は影響があるのではないか?」と思い、合格後まで設置はしないと決めていました。

※ これについては、他社広告を設置して合格された方もいるみたいです。

審査から合格まで待った期間

3月22日に申し込んで、4月8日に結果が来たので、計18日かかったことになりますね。

2日の人や1ヶ月以上かかった人もいるみたいなので、取りあえず1ヶ月は待っておこうと思い問い合わせたりはしませんでした。

アドセンスにアクセスすると、、

サイトの審査には、1日程時間がかかります。審査が完了後〜

上記の表示で「これは応募完了出来ていると考えていいのかな?」と不安でしたが、これが審査中の表示みたいですね。

まとめ

以上が僕が合格するまでの流れです。

記事にフリー素材からの写真挿入なども結構してましたが、これも影響は無かったみたいですね。

今回はあくまで僕の結果でしたが、とりあえずこれ以上対応されている場合は、落ちることは恐らくないと思います。

今後審査される方の参考になればと思いました。

ブログ初心者が開設から毎日更新三ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も
【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次