【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

 

こんにちは!

ワタルです。

 

昨年8月

ブログを始めようとして、はてなブログに登録。

結果、1記事目で断念。笑

 

そして今年の3月

ふとしたきっかけから「もう一度ブログを書いてよう」と決意。

 

その際、ブログについて調べると

  • まずは継続してみることが大事
  • とにかく100記事書いてみよう
  • 毎日更新すると習慣になりやすい

とのアドバイスが目に付くことが多かったので

「とにかく毎日書いて、まず100記事まで頑張る!]

と決めて、、、毎日更新を続けました、、、

 

まずは10記事↓

祝!ブログ10記事!pv数は?書いてみて感じたことも

そして1か月、2ヶ月と少しづつ積み重ねて↓
ブログ初心者が開設から毎日更新一ヶ月突破!pv(アクセス数)は?書いてきた感想も

ブログ初心者が開設から毎日更新二ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

 

ブログ開始時の大きな目標だった

100日間毎日更新を達成することが出来ました!

 

ちなみに僕のブログ開設時のスペックは

  • ブログを書いた経験なし
  • 昔から作文は大の苦手
  • SNS全くやってない
  • PCはyoutube観るくらい
  • wi-fiって何?笑

上記の通りの超初心者でした。

 

その超初心者の状態から100記事更新してみて、分かったこと気づいたことを今一度振り返ってみたいと思います。

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログ超初心者が毎日更新100日続けたらどんな変化があった?

どんなブログを書いていた?

今一度このブログについて簡単に説明します。

ブログのカテゴリーですが、雑記ブログに該当すると思います。

 

内容は、僕自身ミニマリストということもありミニマリズム系の記事から自分の好きなモノの紹介、最近だとカプセルホテルの宿泊レポなども記事にしたり。

【ミニマリストの履歴書】ワタルのミニマリスト遍歴

【男性ミニマリストの持ち物⑨】ラルコバレーノの極薄財布スマートミニウォレット

本屋さんに宿泊体験【BOOK AND BED TOKYO 新宿】に泊まってきた!アクセスは?その感想も

文字数は平均1500文字くらいです。ブログ運営ははてなProでやってます。

100記事毎日更新した際のPV(アクセス数)は?

月毎に報告してますが、ここまでの合計値で発表したいと思います。

グーグル船長の教えに習い、ハッキリ言えませんが、、

3月から毎日更新してきた僕のブログのpvは、、、

 

福沢諭吉+野口英世くらい!

 

100日更新してる方の中だと、少ない方かも、、?笑

 

ただ、過去の自分と比べると結構伸びたと思います!

毎日更新10日時点で、数アクセスしか無かった時に比べればありがたすぎる数字。

100記事毎日更新した収益は?

こちらもグーグル館長の教えに習いハッキリは言えませんが、3月から毎日更新してきた僕のブログの収益は、、、

 

野口英世が三人くらい!!

 

これも同じ様に100日続けた人の中では、おそらく少ない方かと。

僕が収益の部分を殆ど重視してなかった為だと思います。

アフェリエイト等をもっと力を入れていれば、もう少しは数字が大きかったのかもしれません。

 

ただ、1円も0から生み出したことが無かった自分にこれだけの収益があっただけでもめっちゃ嬉しいです♫

毎日更新100日してみて分かったこと。

ざっくり、例をあげてみると

  • 100日続けても絶対稼げる訳ではない(大きな額)
  • 頑張りすぎたら続かない
  • 収益以外に得るものはめちゃくちゃある
  • twitterは本当にやった方がいい
  • 3ヶ月超えた辺りから実際に自然検索が増えてきた
  • etc,,,,

ここについては、また別記事で掘り下げようと思ってます。

ブログ100日更新した中での反省点。

反省点というか、改善した方がいいことは山ほどあります。

100日書き続けた中で、正直ダレてしまった時や書くことが全く浮かばない時もたくさんありました。

でも、【100日続ける】という部分だけは絶対達成したかったので自分的に全然納得してない記事をUPすることもあったり、、

また、書いてUPすることで精一杯で、過去の記事をリライトしたりすることは全くしてません。(100記事達成時に、当時のままの記事を確認したかった意味もありますが、、)

ブログ運営においての勉強もあんまり出来てないです。アフェリエイトとかも、、、

これに関しては、しっかり見直してく必要があると思ってます!

まとめ:なんだかんだブログを始めて本当に良かった!

 オフィス ビジネス 会計士 会計 ノートブック 携帯電話 スマート フォン キーボード 女性

当初は、1記事でギブアップ。

ただでさえ飽き性な自分が

まさか【100日毎日更新】を達成出来るとは思いませんでした。

 

得ることも沢山あり、本当にブログを初めて良かった。

 

でも、誰にも読まれなかったら絶対続かなかった訳で、、

このブログを見て下さる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

100日続けてみて今後はどうしていくのか?という部分ですがまず過去の記事をしっかりリライトしたいと思ってます。

そして毎日更新についてですが、これは続けるかまだ決めてません。

1記事1記事もっと丁寧に書きたいとの想いもあるし、、でも毎日書くことが習慣にもなってるし、、

とりあえず明日のノリで決めます。笑

 

100記事書いて満足したのは事実。

 

とはいえ、「これでやっとスタートラインに立てたのかな?」とも感じてます。

ダレずに気を引き締めて、これからもブログ運営を続けていきます。

引き続き、SIMPLE MANIAをよろしくお願いします♫

0の初心者から【ブログを始めて良かったこと】を全て書き出してみた

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次