0の初心者から【ブログを始めて良かったこと】を全て書き出してみた

こんにちは!

ワタルです。

 

3/12から毎日ブログを書いてきて

ここ二日、初めて書くことをやめてみました。

 

その結果、、、

なぜかアクセスが書いていた時より増えた、、笑

 

でも、これも積み上げたお陰ですかね♫

まあ、そんな話は置いといて、、、

 

前回の記事でも書いた通り

【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

0の初心者から毎日ブログを書き続けて、先日100記事に到達しました。

 

そこで、ブログを始めてみて

  • 学んだこと
  • 起こったこと
  • 良かったこと

これらを過去の自分と比較して、どんな変化があったか書き出してみました。

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログを始めて良かったことを全て書き出してみた

学んだ・起こった・良かったことは何なのか?

ブログきっかけで、起こった変化を思い付いたままに書き出してみました。

※一気に書き出したので、一部重複した部分もあるかもです。

↓書き出し一覧↓

  1. 書くことの楽しさを知れた
  2. ライティング力のUP
  3. トレンドに敏感になった
  4. アドセンスから広告収入の仕組みを理解した
  5. ブログ運営においてのSNS流入の大切さを学んだ
  6. 継続力のUP
  7. 時給労働以外の意識を持てた
  8. 好きなモノ・コトにより詳しくなった
  9. 好きなモノ・コトをより好きになれた
  10. 面白いブログを沢山見つけた
  11. マーケティング力UP
  12. 転職に成功した
  13. 近い思想の人と繋がれた
  14. PCに詳しくなった
  15. 情報収集力UP
  16. 自分の思想を発信出来る快感を味わえた
  17. コメントを貰った時の喜びを知れた
  18. アフェリエイトについて理解出来た
  19. 働き方の意識が変わった
  20. ブロガー達の凄さを痛感した
  21. ブログが資産になる意味が分かった
  22. 画像編集力UP
  23. アナリティクスなどの分析ツールを使える様になった
  24. 分析力UP
  25. お金を稼げた
  26. 自己発信出来る場が増えた
  27. WEB知識が増えた
  28. 自己理解が深まった
  29. 写真を撮る機会が増えた
  30. 物事を深掘りする癖がついた
  31. 自身の備忘録になった
  32. 誰かの役に立てた
  33. 記事を書き終えた時の達成感を味わえた
  34. その後に飲むとめちゃくちゃ旨い。笑

こんな感じ。結構ありますね!

転職出来たなど触れたい話は沢山あるんですが、上記全てを深掘りするのは大変なのでその中の三点をピックアップして深掘りします!

1. 好きなモノ・コトにより詳しくなった

まずはこれ。

自分の好きなモノ・コトは沢山あったけど、あくまで直感で好きと判断していました。

ただブログを始めて、それらを発信する様になると、読んでくれた方に届く様に文字して伝える必要があります。

 

紹介するにあたって、例えばモノとかだったら、、

「どんなブランドか?どんな素材か?サイズは?」

などど、具体的な製品情報を調べることも必要です。

その結果その【モノ・コト】に対して一つ一つの理解が深まって、以前より、好きなモノ・コトについて自分でも詳しくなりました。

【男性ミニマリストの持ち物⑨】ラルコバレーノの極薄財布スマートミニウォレット

【男性ミニマリストの持ち物⑧】実用性MAX。ワイルシングスのナイロンベルト。そのメリット・選び方も解説

2. 近い思想の人と繋がれた

【ミニマリスト】という言葉。

その言葉をリアルで人と話したりすることは、全くありませんでした。

でもブログで発信することにより、ミニマリストの方からコメントが頂けたり、こちらから絡んだり、、

自分の意志をしっかり出した上で、絡んでいるので、より自分と近い思想の人達と繋がることが出来ました。

自身がミニマリストであることで感じている【5つ】のいいコト。

3. 自己発信出来る場が増えた

自己発信

自分の意志を人に発信することなど、SNSもやって無かった自分は、実際に人と話すことだけが、自分の考えを人に発表する場でした。

ただ内向的な部分周りに合わせすぎるころもあるので、実際に自分が考えてることを人に伝える瞬間は少なかったです。

とは言え、、「誰かに伝えたい、、話してみたい、、」との想いも人一倍ありました。

 

ブログを通じて、そうした自分の中で秘めていた想いだったり、好きなモノ・コトを発信出来る様になって、自己発信出来る場所が増えました。

結果、溜め込むことが減ってすごく楽になりました。

20代男性ミニマリストが書く。モノ・コトについての【100の大好きリスト】

まとめ:過去の自分と比較すると、プラスがありまくりだった。

大人 破る ビジネス 白人 会社 コンピュータ デスク 額 幸福 幸せ 笑い 男 男性

一つ一つに突出したスキルなどが付いた訳ではありませんが、過去の自分と比較するとプラスだらけですね。笑

また書き出したこととは別に、ブログの良いところはブログを始めたとして【特に何かを失う訳では無い】ことです。

  • 特にリスクも無いし、お金も特別掛からない。(内容が過激すぎる場合は別。)
  • 好きで書いてるだけで、誰かに強制されてる訳でも無い。

 

単純に、書く前の生活に新たな楽しみが増えた感じです。

書き続けていくことで、良いことはまた増えていくだろうし、これからもブログをずっと続けていきたいと思えました。

・移動中や作業中も読書の時間に。オフライン再生もOKです。Amazonの「聴く」読書。最初の一冊は無料

約2年放置したブログのアクセスや収益はどうなっていたのか?振り返ってみます。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次