雑記

ブログ更新休止から現在まで、、ワタルは何をしていたのか?

 

皆様お久しぶりです。ワタルです。

約8ヶ月ぶりの更新、、

 

大分間が空いてしましました、、笑

ブログ休止から現在まで、僕が何をしていたのか?

特別変わったことは無いのですが、書いていきたいと思います。笑
目次

ブログ更新休止から現在まで

ブログで100記事書くと決める

「何か始めたい、、」との思いから、なんとなくブログを始めました。

まずは100記事!との勧めが多かったのでそれに従って100記事毎日更新を目標に!

 

そして何とか目標達成!

もちろん、ただ100記事との数字目標だけでは無く、単純に書くことが楽しかったり

いろいろ書きたいことがあったから書き続けることが出来ました。

未経験でIT企業に転職

ブログを始めたもう一つの経緯として

webマーケティング職に転職したかったんです。

転職するにあたって色々と調べたところ

ブログを運営するのはwebマーケの勉強にもなる

との情報があって、勉強も兼ねてブログを始めました。

100記事書いたら転職活動を始めようと決めて

100記事達成後、転職活動を始めました。

そして無事にwebマーケティング企業へ転職成功!

 

思っていたよりすんなり決まりました。

直接的な効果があったかは分かりませんが、ブログを書いていたことも意欲として

評価してくれた様です。

仕事と併用して続けるつもりが

f:id:nakanaka0000:20200220192742j:image

転職にも成功して、「これから仕事もブログも頑張っていくぞ!」

と意気込んでいました。

しかし、、、

前職は営業。

なので全くの未経験からの転職でした。

 

おまけにずっと地方の実家にいた為、上京と同時に初の一人暮らし

慣れないことだらけで、毎日が一杯一杯でした。

 

そんな中でブログに触る時間も一気に減ってしまいました、、

そして現在まで放置してしまう結果に。

まあ休みもたくさんあったので書く時間は全然ありました。

だから忙しいというのも言い訳なんですけどね、、笑

やっぱり続けたい!

書こう書こうと思っても、ズルズル放置してしまったブログ。

ある日自分のサイトを8ヶ月?ぶりに開いてみたら

何だかんだ100記事も書いていたんだ、、」

「ん!、、更新していない期間にアクセスが増えている、、」

 

ブログは自分が触れていない時間も読まれている。

「ブログはオワコン。」との声も多いですが、改めてブログの凄さを実感しました。

「せっかく始めたなら続けたい、、!」と思い、また始めることにしました!

まとめ

f:id:nakanaka0000:20200220192839j:image

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

ということでブログ再開します!

体験したこと・ミニマリズム・色んな意味で丁度いい商品の紹介など

 

過去記事と同様に、雑記スタイルで書いていきたいと思います。

まったり続けられる様に、ゆるーい感じで書いていきたいと思いますので

良かったら暇な時など覗いてみて下さい ♫

ではまた!!