ファッション

無印良品の【吸汗速乾Tシャツ】が優秀!ミニマリストにおすすめなので紹介します。

こんにちは!ワタルです。

先月無印良品にてこちらを購入しました。

2枚のTシャツが置かれている写真無印良品の吸汗速汗Tシャツ 左:グレー  右:ネイビー

無印良品の【吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ】!!

Tシャツのタグ 商品概要吸汗速乾半袖Tシャツ タグ

名前からしてスペック高いのですが、その通りでこれが中々優秀なんです!

運動用の服が無く、探している中でこれを見つけました。調べたり試着した上で購入したんですが、、

 

やはり正解でした

そしてそのスペックの高さから、これはミニマリストにはオススメなのでは、、?と思ったので紹介したいと思います。

無印良品のフレンチリネンシャツが本当におすすめ。その【4つ】の魅力を紹介

なぜミニマリストにオススメなのか

こちらのTシャツ。ミニマリストの方には特におすすめなんです。理由は以下の通り。

  • 薄くて柔らかい
  • 速乾性が高い
  • サイズ感が良い
  • 価格が安い
  • デザインがお洒落

それぞれ、解説していきます。

薄く柔らかく着心地が良い

ポリエステル100%とは思えない様な、テロテロとした柔らかい質感。

その柔らかさ故に着心地がいい。そして薄い!!

畳んだTシャツとミンティア三つ折りに畳んでこの薄さ 隣はミンティア

写真の様に薄くて、畳んでもこれくらい。かさばらないので、ミニマムに所有出来ます。

速乾性の高さ

吸汗速乾の名前の通り、汗を吸って素早く乾きます。

なので暑い時期でも、ベタベタせずさらさらと着れます。

自宅で何回か洗った時でも、すぐに乾きました。手でギュッと絞る位でも、簡単に乾きますので、旅で枚数を減らしたい時にも活躍すると思います。

丁度いいサイズ感

着丈は短めで、スッキリとした印象。

身幅も細すぎないシルエットなので、身体のラインが出過ぎず、着やすいです。

Tシャツを着た男性の全身全体の着用シルエット ”無印良品公式より”

価格が安い

税込みで¥1290なので、価格的にも良心的ですね!

しかもポリエステルなので、よれたりしにくくて耐久性も問題ありません。

デザイン

このシャツの表面は

Tシャツの表面のアップした写真霜降りのある表面 ”無印良品公式より”

上画像の様に霜降り?感のある色味になっています。(カラーによって、霜降り感は異なります。)

このおかげで、天然繊維のコットンの様に見えるんです。

生地は速乾性があり、シルエット・色味は普段着っぽいのでジムから街まで幅広く利用出来ます。

↑現在のモデル。ラグラン仕様。

デメリットもある、、?

背中のリフレクターが気になるかも

このTシャツの背中部分、、

Tシャツの後ろからの写真背中部分のリフレクター ”無印良品公式より”

この様に背中にリフレクターがあるんです。

これに関しては、夜にランニングなどする際に反射して存在を確認させる為に付けられていると思います。

ファッション的な意味で付いているものでは無いので、これをお洒落として考えるかはその人次第ですね。

 

個人的には、他のメリットが大きいので

「これも1つのデザインと考えればカッコいいかも?一点が際立つのもミニマルな感じするし」

ということで落ち着きました。笑

静電気を感じることも?

化学繊維ですごく薄い商品だからか、たまに静電気を帯びてる瞬間がある様に感じます。

ただ、一日着て全く感じない時もあれば、たまに感じる時もあるので洗い方や置いてる場所など?が関係しているのかも。

全然気になるレベルではないですけどね。

↑現在のモデル。ラグラン仕様。

まとめ:ミニマリストだけで無く皆におすすめしたい商品

普通にシンプルで機能面もいいので、ミニマリストに限らず、おすすめ出来るTシャツです。

との流れで記事を書きながら調べていたら、、

悲報:デザインがアップデートされスポーツ感が強くなってしまった。

どうやら製品リニューアルで肩がラグラン仕様になってしまった模様、、

悪く無いですが、前の方が全然私服っぽく使えそうでした。

補足:現在はラグラン仕様のみの展開です。

メルカリなどを利用すれば、昔の型も手に入るかもしれません。

↑現在のモデル。ラグラン仕様。

無印良品で【世界に一着だけの服】を作って貰った話
無印良品のフレンチリネンシャツが本当におすすめ。その【4つ】の魅力を紹介

・移動中や作業中も読書の時間に。オフライン再生もOKです。Amazonの「聴く」読書。最初の一冊は無料




ブログ村ランキング

20代ミニマリスト部門1位
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ