ファッション

メンズの夏の【手ぶらライフ】の強い味方!カーゴショーツの魅力。その選び方と着こなしのコツも

こんにちは!

ワタルです。

 

30℃を超える日もでてきて、もはや夏に突入した感覚。

それと同時に、短パンも解禁されてきた様に感じます。

 

短パン小僧の自分としては、嬉しい限り。

 

そんな短パンの中でも、おすすめしたいのが、、

カーゴショーツ。

カーゴショーツの写真zozotown 出典:https://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/41467438/?did=69332294

使いづらそうで、実はすごく便利だし使い勝手のいいアイテムなんです。

そんなカーゴショーツの魅力と選び方について記事にしました。

※カーゴショーツはかなり男性寄りのアイテムなので、今回の話は女性にはあまり参考にならないかもしれません。

手ぶら生活の強い味方!カーゴショーツの魅力

収納力が高い

まずカーゴショーツの魅力としては、サイドに付いたポケットによる収納効果です。

基本的なパンツだとサイド×2、バック×2といった様なポケット内訳になりますが、カーゴだとそこに2ポケット追加されるので単純に収納力が上がります。

 

実質バックポケットを使われる方は少ないと思います。

ただ、サイドポケットだとギリギリ足りないということも多いのでは無いでしょうか?

カーゴのポケットがあると、手ぶら外出の難易度が圧倒的に下がります。

荷物を持ちたく無い手ぶら派にとっては嬉しい利点。

・収納力最強のショーツ。グリップスワニー【ギアショーツ】

ガシガシ使える

どんなアイテムでもガシガシ使おうと思えば、別に使うことは可能です。

ではなぜこのカーゴだと、ガシガシ使えるのがメリットかと言うと、、

ミリタリーアイテムだから。

ミリタリーアイテムは新品のピカピカの状態よりもある程度使用感がある位の方がアイテム自体の雰囲気が増します。

 

ミリタリーアイテムであるカーゴショーツは、使い込む程格好良さが増すアイテムだと思います。

脚が細く見える

カーゴショーツは、普通の短パンに比べたらポケットが多い分、ボリュームがある様に見えます。

実際幅自体も広かったりもしますが。

服のボリュームに対して身体の細さの見え方は反比例するので、ボリュームのあるカーゴショーツを履くと相対的に、脚は細く見えます。

リラックス感

前の項目と繋がりますが、カーゴショーツはボリュームがあるのでキッチリした感じが薄れて、いい感じにリラックスしてる様に見せれます。

ファッションってあんまりバッチリ決めてると逆に、格好良く見えなかったりします。

カーゴショーツを履くことで、その決めてる感を抑えることが出来ます。

意外に誰でも似合う

「似合う人を選ぶのでは、、?」と思われやすいアイテムですが意外に誰でも似合います。

  • ガッチリ体型の方は、脚が細くみえて全体のバランスが良く見えます。
  • 華奢な方は、カーゴのボリューム感が身体の細さを緩和してくれるのでこれもバランスが良くなります。

カーゴショーツの選び方と着こなしのコツ

膝上丈の物を選ぶ

カーゴショーツを選ぶ際にポイントなのが、少し短めの物を選ぶこと。

身長が高い方だったら膝丈でもバランスが取れますが、あまり高く無い人が膝丈より長い、ボリュームのあるカーゴショーツを履くとバランスが悪くなりやすいです。

なので、膝上位の丈の物を選ぶことで全体のバランスが取れます。

カーゴショーツのスナップ出典:https://zozo.jp/shop/magine/goods-sale/30969610/?rid=1006

細身の物を選ぶ

カーゴショーツでも細身から極太まであります。

サイドポケットが多いだけで、ボリューム感は強いのでカーゴの中では少し細身の物を選んだ方が、他の服とも合わせやすいと思います。

↓こういったタイプは難しいかと

迷彩柄のカーゴショーツを履くベッカム氏出典:https://fashion.aucfan.com/yahoo/c611583132/

↓シンプルな物を選ぶ

カーゴショーツのスナップ出典:https://wear.jp/lowjack1985/14699355/

ミリタリー系のアイテムなので、迷彩柄の物が多かったり/裾に紐が付いた様なタイプも多かったりします。

シンプルでも十分存在感があるアイテムなので、余計な装飾が無く/無地の物の方が使いやすいでしょう。

・収納力最強のショーツ。グリップスワニー【ギアショーツ】

手ぶらでありたいミニマリストにもおすすめのアイテム!

カーゴショーツ

ミニマリストの方は、手ぶらが好きな人が多いはず。

【カーゴパンツは結構難しいアイテムですが、【カーゴショーツはすごく使いやすいアイテムです。

サイドポケット二箇所では、収納が微妙に足りない人にはカーゴの追加ポケットがあるだけで大分便利になるかと思います。

Tシャツと合わせてカジュアルなのもカッコいいし、シャツなど綺麗目のアイテムとも相性抜群ですよ。♫

身長・体型は関係ない!セットアップを着こなすポイント この3つを意識するだけ
無印良品の【吸汗速乾Tシャツ】が優秀!ミニマリストにおすすめなので紹介します。

・収納力最強のショーツ。グリップスワニー【ギアショーツ】




ブログ村ランキング

20代ミニマリスト部門1位
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ