松浦弥太郎さんの著書【もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある】を読んで

こんにちは!ワタルです。

本日は書評。

松浦弥太郎さんの著書 【もし僕が〜50のやりたいことがある】
松浦弥太郎さんの著書 【もし僕が〜50のやりたいことがある】

 

松浦弥太郎さんの著書

【もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある】です。

目次

本作の内容紹介

『暮しの手帖』編集長から、「クックパッド」の一社員に2015年春転身し、多くの読者を驚かせた文筆家の松浦弥太郎さん。未来に悩む若者たちに「もし、今自分ならこんなことをしてみたい」というアプローチで、この時代を仕事や生活について、どう生き、どう楽しみ、どう学び、どう考え、どう努力し、どう悩むか、これからの生き方や仕事の仕方を指し示す。多くの人に読み継がれたロングセラー、待望の文庫化!

~ Amazon 同書紹介より引用 ~

【もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある】感想

松浦さんの著書は以前も紹介しました。

こちらにあります。海外を旅してきた旅行記です。

一人旅のお供におすすめな本5冊を紹介!

 

今回読んだ作品は旅行記では無くて、松浦さんが自分自身を振り返り

「自分がいま25歳だったら、何をしたいか?」と考え、まとめた作品です。

 

物事って一度通り過ぎて初めて「あ〜あの時はこうしておけば良かったな、、」と思うことが多いですよね。

人生経験豊富な松浦さんが振り返って書いた作品のなので、10代/20代の内に読んでおくと、色々経験した上での松浦さんのもし25歳だったらやりたいことが50項目書いてあるので、すごく参考になると思います。

 

人生どう進んでも「あれをしておけば良かったな〜」と思う部分は出てきてしまうとは思います。

こちらの書籍を読んで、早い時期にたくさん経験することの大切さを学べました。

また、自分より年上の人に「もし〜歳だったら、何をしたいですか?」と聞いてみるのも面白いかも。

未来より過去の事柄の方がある種、現実的に判断出来ると思うので、色んな人にその質問を投げてみたら、タメになりそうな話が聞けそうです。

・移動中や作業中も読書の時間に。オフライン再生もOKです。Amazonの「聴く」読書。最初の一冊は無料

【残り3日】で終了!!200万冊以上の書籍がどこでも楽しめる。Kindle Unlimited3ヶ月99円キャンペーンについて




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次