雑記

スタバより便利かも!?コメダでノマドデビューしてみた

 

どーも!ワタルです!

先日初めて、ノマドデビューしてきました!

f:id:nakanaka0000:20190330152329j:plain

ノマドなんて言っちゃってますが、ただPCを外で触っただけ

すいません(笑)

 

というのも、よく外にコーヒーを飲みに行くんですが

そういう時に外でPC触ってる人いるじゃないですか?

 

今までは、スタバとかでmac触ってる人見て

「やってんな〜あの人」的な感じで正直見ていたんですが

 

ブログを初めてまだ半月程度

だんだん「自分もあれやってみたい、、」と思う様に。

なので、挑戦してみました。

 

結果的に、、

 

めっちゃ集中できる

 

外でPCしてた人達、今まで馬鹿にしてすいませんでした。笑

 

で、今回スタバ作業だと若干ハードルが高く感じてしまうので

近所のコメダで使ってきたんです。

 

いや〜コメダで作業もいいですね!

 

元々コメダはしょっちゅう行くんですが

外でPC=スタバ

みたいな図式が勝手にあった田舎者なので

 

コメダでPCという考えすらありませんでした。

しかしそれ目的で利用してみると

実はコメダって作業向きじゃない?と思ったんです。

目次

コメダを深掘りしてみる

コメダ珈琲って?

愛知県名古屋市が発祥の喫茶チェーンです。

デニッシュの上にソフトクリームを乗せた名物シロノワール が有名。←美味しい

 

全国で800店舗以上展開されています。

落ち着いた暖かい雰囲気の店内とサービスの高さも魅力です。

ブース席で落ち着く

仕切りがあるブース席がメインなので、周りを気にせずいられます。

真隣に人が座ってると

「お、こいつは何調べてんだ?、、どれどれ、、、ほほう」

と見られている様な気がしてリラックス出来ないんですよね、、(笑)

wifiがある(店舗による)

店舗によりますが、wifiがあります。

初めて利用しましたが、接続も簡単で問題無く利用出来ました。

 

一回の接続時間は60分ですが、利用回数は無制限なので

再アクセスすれば引き続き利用することが可能です。

長居しやすい

コメダでは、高速でお客さんを回転させていくというより

ゆっくりくつろいで欲しいという理念があるそうです。

 

混雑のピーク時にはさすがに長居は勧めませんが

基本的にはゆっくり滞在していても問題無いと思います。

あとがき

f:id:nakanaka0000:20190330152401j:plain

多くの人に愛されているコメダ珈琲。

 

今回は外での作業におすすめという記事で書きましたが

普通にまったり出来る喫茶店としておすすめです。

 

流行のお洒落なカフェとはまた違った

暖かい魅力がありますので

 

ぜひ、利用してみては如何でしょうか?